ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。



休日診療の眼科

右目のまぶた(まつげが生えてる辺り)が腫れてます。
昨日は、腫れてるほどじゃなくて
いつもなら奥二重の目が、なぜか二重になってて
なんかむくんでるな~くらいだったんですけど。
今日起きたら痛みが・・・
触ってみたらちょっと(かなり?)腫れてて
結構痛い・・・
ものもらい(めんぼう)ができてるみたい。

【“休日診療の眼科”の続きを読む】

あ~・・・

腰が痛いんですよ、マジで・・・
今年の5月くらいからなんだけど、
8月くらいにかなりよくなって放置してたら
再発したっぽい・・・

普通に生活してる分には問題ないんだけど、
寝ると痛むんですよ、これが・・・
特に起きた時が最悪に痛い。
タダでさえ浅い眠りが更に浅く。
おかげで寝ても寝ても睡眠不足。
長時間寝ると余計に腰が痛くなる。
悪循環ですよ、まさに・・・

1度大きい病院で見てもらってくるかな・・・

高速道路シミュレータ

実は、今自動車教習に通ってます。

で、今日は高速道路シミュレータで
高速道路の使用方法?を実際に運転してみて
学ぶんですけど・・・

ハンドル重いわ、アクセルとブレーキはかたいし
画面見にくいわ・・・
実際の車と動き違うし・・・

やる意味ないとは言いません。
でも・・・
1200万のシミュレータであの出来って・・・
ゲーセンのレーシングゲームの方がよっぽどリアル。

だってね、走行車線は知ってて
前の車が60キロくらいで追いついちゃって
追い抜き車線に車線変更して追い越そうって思いますよね?
で、ミラーで確認すると
追い抜き車線を車が走ってくるから
先に行かせてから車線変更しようと思ってると
なぜか、60キロで右斜め後ろを追従するように走行・・・
あなた先に行ってくれないと車線変更できないんですけど・・・
そのうえ、前の車は更に減速。
しょうがないから私も減速して40キロくらいまで落とすと
「速度を上げてください」
の、表示・・・
どうしろと・・・_no

しかも、シミュレータのヘンな感覚が残ったまま、
縦列駐車と方向転換の練習。
違和感なりまくりで慣れるまで時間かかったし・・・(ノ_・。)

何とかなりませんか・・・
っていうか、何とかしてください。
今のままじゃ、
やる意味ありません!!(爆)

FC2Ad

