ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。



かな~りお久なブログw

さて、3月から会社の研修が始まってまして、
色々忙しくて(?)サボってたわけですが・・・
(メンドかっただけでしょって突っ込みはなしの方向で・・・)

お弁当の話題で思い出したわけですよ。
会社の近くに、すっごく美味しいお弁当屋さんがありまして、
そのなも
「ほかほか大将」。
チェーン店ではないそうです。

【“かな~りお久なブログw”の続きを読む】

温泉卵

ローソンにごはん亭っていうお弁当のシリーズがありまして。
そのなかに、ビビンクッパってのが新しく出てました。
気になって食べてみると、結構美味しい。

でも・・・
何か足りない気がするんですよねぇ・・・

ビビンバといえば、やっぱり、卵の黄身がいりますよね?
なのに、はいってるのが薄焼き卵・・・
これが気に入らない。
ので、自分で入れてみることにしました。
でも、黄身だけ分離するのはめんどくさいし
だけど生卵は白身が嫌いだし・・・
ってことで、温泉卵に挑戦。

作り方わ簡単。
どんぶりに卵(殻つき)を入れて
沸騰したお湯をかけて
ふたをするだけ。
冷めた頃にはいい感じの温泉卵ができあがり^^

まぁおなかすいてないのでまだ食べないですけど・・・

結果は後のお楽しみってことでww
【“温泉卵”の続きを読む】

FC2Ad

