ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。



考えさせられること

さて・・・かなり長い時間空いてしまいましたが、
サボっていたわけではなくて、色々と考えていたんですよ。
(かなりいい訳かも・・・w

ブログとか色々読んでると、色々考えさせられることがたくさんあります。
コメント書きたいけど、どうかいていいか分からなかったり。
伝えたいことはあるんだけど、上手く文章にできなくて・・・
そういう時、自分の文章能力の低さがよくわかるんですけども。



で、特に悩むのが、命に関して書かれているとき。

誰にでも、どんな物にも寿命はあるし、避けられないものなんだけど。
その悲しみは、やっぱりその人自身にしかわからないものなのに、
それに対してなんてコメントをつければいいのか悩んでしまう。

自分の大切な人やペットの
「死」
というものが避けられないものとして目の前に迫ってきている
状況に対して、
どんな言葉を言ってあげればいいのか・・・

言いたいことはたくさんあるし、伝えたいこともたくさんある。
でも、言い出すことができないのがとても辛い。

どんなに普段悪態ついてても大切な気持ちは必ず伝わってると思う。
親しいからこそ言えるワガママもあるし。
でも、いままでたくさん与えられてきたことに
何も報いてあげられなかったことが辛い。
そんな気持ち、どうやって伝えればいいのかなぁ・・・

コメント

うんうん

わかる



これだけでも、伝わると思うよ?

  • 2005/09/30(金) 15:46:11 |
  • URL |
  • しゃしゃ #-
  • [ 編集]

なによ

あんたがメィルくれたから、
あのメィルくれたから
離れずにみたいって思ったのよ!
たがら こんな時期に フリースに
元彼のパジャマなんか来て夜も一晩
庭で 酒のアカ箱椅子にしてすわってられたのよ。

ありがとうね♪
スゴク心強かった。

  • 2005/10/05(水) 20:34:14 |
  • URL |
  • マィ #siLR0EeE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redlies.blog22.fc2.com/tb.php/13-d6791503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

