ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。

スポンサーサイト


なりたい人

最近なんか、自分の悪い部分が前面に出てきちゃってる。
まぁ、情緒不安定な感じはないんだけど。

ワガママで気分屋なトコがかなりMAXっぽくなってるなぁと。
大体後から気づいて謝ることになるんだけども、
その時の相手にはいっぱい迷惑かけてると思う。

こんな私でも受け入れてくれる人がいて、嬉しくなると同時に、
愛想尽かされないように、もっとちゃんとしなきゃって思う。
そんなことをもう一度考えさせてくれた一日でした。


何かの本で、
「感情をコントロールすることは習得できるテクニックだ」
と書いてあるのを読んだことがある。
とどのつまり、私は感情をコントロールするのが下手なわけだ。
だからといって、喜怒哀楽を上手に表現できるわけでもない。

社会に出れば、いままで以上に我慢しなければいけない状況はいっぱいあると思う。
そんな時に、今のままじゃやっていけない。

感情をコントロールする、その技術を身につけようと思う。

イライラした時、嫌なことがあったとき、
そんなときほど周りに優しくなれる、気を配ることができる、
そんな人に私はなりたい。
スポンサーサイト

コメント

ワガママで気分屋なトコ
とってしまったら
おまえぢゃなくなっちまうぢゃないか!
そんなつまらんオンナすかん!
マィは感情人間がだぁいすきだ。

イライラした時、嫌なことがあったときは少し我慢すればいい。
イライラしてる人、嫌なことがあったひとに優しくすればいい。

  • 2005/10/07(金) 20:41:29 |
  • URL |
  • マィ #siLR0EeE
  • [ 編集]

一緒だ

あたしもそうだ。感情の起伏が大きくて、人に迷惑かけまくってる。

そんな自分がとても嫌いだけど、多分あたしと同じような人がいたら、あたしはその人を嫌いになれないだろうなって思う。

迷惑な時は、殴り倒したくなるぐらい迷惑だけど、その分、どこかにあるいい点は悪い点を補ってくれてるんだろうと思うから。

今ちょっと鬱から抜け出してるので前向きなコメントしてみました。
実はこれアップされた直後に読んでるんだけど、コメント書き出したら人間やめたくなったので全部消したのでした。

  • 2005/10/25(火) 16:11:14 |
  • URL |
  • しゃしゃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redlies.blog22.fc2.com/tb.php/15-7ba33772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

