ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。

スポンサーサイト


高速道路シミュレータ

実は、今自動車教習に通ってます。

で、今日は高速道路シミュレータで
高速道路の使用方法?を実際に運転してみて
学ぶんですけど・・・

ハンドル重いわ、アクセルとブレーキはかたいし
画面見にくいわ・・・
実際の車と動き違うし・・・

やる意味ないとは言いません。
でも・・・
1200万のシミュレータであの出来って・・・
ゲーセンのレーシングゲームの方がよっぽどリアル。

だってね、走行車線は知ってて
前の車が60キロくらいで追いついちゃって
追い抜き車線に車線変更して追い越そうって思いますよね?
で、ミラーで確認すると
追い抜き車線を車が走ってくるから
先に行かせてから車線変更しようと思ってると
なぜか、60キロで右斜め後ろを追従するように走行・・・
あなた先に行ってくれないと車線変更できないんですけど・・・
そのうえ、前の車は更に減速。
しょうがないから私も減速して40キロくらいまで落とすと
「速度を上げてください」
の、表示・・・
どうしろと・・・_no

しかも、シミュレータのヘンな感覚が残ったまま、
縦列駐車と方向転換の練習。
違和感なりまくりで慣れるまで時間かかったし・・・(ノ_・。)

何とかなりませんか・・・
っていうか、何とかしてください。
今のままじゃ、
やる意味ありません!!(爆)
スポンサーサイト

コメント

誤字ハケーン。

走行車線は知ってて  直せ(`A';)

「速度を上げてください」
の、表示・・・
どうしろと・・・_no

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

1200万か。
イナカぢゃ2階建ての中古が買えますなw
んー。
でもね、実際運転してると、
とんでもなく おかしなトコでおかしなハンドル操作したり、オィ・・・ってスピードのオヒトはいるのよね。
あと赤信号でも後者に鳴らされたりとか。

だぃたぃね。
3ナンバーにのってるときは鳴らされるコトもよっぽどなかったけど。
5ナンバーにのりかえてから、増えたわね。アレは格差だわ!!
と思うマィでござぃます。

  • 2005/09/04(日) 04:55:12 |
  • URL |
  • マィ #siLR0EeE
  • [ 編集]

うははは。おもしれー、そのシミュレーター。やってみたいわあ。

高速道路なんて合流できたらあとはまっすぐ走るだけなのにねぇ。苦手な人が多いようです。

車に乗るようになったら、車間距離だけはたくさんとって運転してくださいね。バックミラーにへばりつくようにしてついてくる人が多いですけど、あれ、疲れるだけで無駄ですから~

  • 2005/09/05(月) 16:43:25 |
  • URL |
  • しゃしゃ #tA32JI3o
  • [ 編集]

ガンガレ

私が免許取った頃の高速講習はビデオ見ただけでしたよ。
ちょっと前のハナシ。
いや干支一回り++だからケッコー前か?w

そいや、ちょっと前まで乗ってた爆音カーの時は追い抜きなんて皆無だったけど、
今乗ってる軽だとアオラレ追い抜かれまくり。
この極端な車差別ってか、落差に萌え~ですわ。

一応運転中は対向車の顔や車種、ナンバーとかは普通にチェックしてます。
覆面は88ナンバーだっけ?
まぁそんなのスピード出しすぎなきゃいいんだけどね。
あまりのスピードの遅さに白バイが注意する為に止めてたの見たことあるかな。

あ~、ダラダラ書いちゃったけど、高速教習ビデオだけだったからさ、
初高速なんてビビりまくりでしたよ。

・・・そいやここ10年ちょい、教習所でて一度たりとも縦列駐車なんて、したことない。
んじゃまた~

  • 2005/09/05(月) 19:56:43 |
  • URL |
  • しょこら #r1y2oiqA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://redlies.blog22.fc2.com/tb.php/4-29636841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

