ターニングポイント

その時感じたことを感じたままに綴る雑記。



別れがあるから出会いがある。そうはいうけれど・・・

仲良かった子が一緒にやってたゲームを辞めた。

まぁ、最初に辞めてたのは私なんだけども、最近誘われてもっかいやってみて、
久しぶりだと結構楽しくて、少し頑張ってみようかなぁと思った矢先の出来事だった。

辞めたことについてはしょうがないかなぁと思う。
リアルでも色々タイヘンそうな時期だし、それに色々あったしね。

その子の判断は、なんだかんだいって信用してる。
私より、もっと色々な経験をしてきた子だし、よっぽどちゃんとしてるからね
【“別れがあるから出会いがある。そうはいうけれど・・・”の続きを読む】

考えさせられること

さて・・・かなり長い時間空いてしまいましたが、
サボっていたわけではなくて、色々と考えていたんですよ。
(かなりいい訳かも・・・w

ブログとか色々読んでると、色々考えさせられることがたくさんあります。
コメント書きたいけど、どうかいていいか分からなかったり。
伝えたいことはあるんだけど、上手く文章にできなくて・・・
そういう時、自分の文章能力の低さがよくわかるんですけども。

【“考えさせられること”の続きを読む】

それを関わりと呼ぶのかもしれない・・・。

あそこでこーしてたから今の自分があるのよねぇ。
何度も何度も分かれ道につきあたって、
そのたびに迷いながら選択してきたけど
やっぱそれって導かれてると思う!
みんなきっと絶対に幸せいっぱぃの場所に
自然と向かうように生きてるの!


すごいなぁ・・・
こんな風に考えることができる人もいるんだね。

ブログはじめるときにも少し書いたけど、
自分の発言が相手に与える影響を考えると
怖くなることが沢山ある。

深く考えずにたまたま言った何気ない一言が、
その人の意思決定に作用して、
もしもそれが、その人の人生を左右するような
重要な場面だったら・・・

そうじゃなくても、私は、
色々なものを見て、聞いて、考えた結果、
今という時に存在してるわけで、
人に言われた言葉にも多大な影響を受けてる。
ということは、だ、
私が言った言葉や行動も、確実に他人に影響を与えていたんだろうと思う。

今まで一体私は何人の人を動かして、
何人の人に動かされてきたんだろう・・・?
気が遠くなるような人数の人に動かされ、
そして動かしてきたのかもしれない。
もしかしたら、それを関わりと呼ぶのかもしれない・・・。

以下の話は、かなり暗い話になります。
気分のいい話でもありません。
コメントも求めていません。
以上のことを念頭においてお読みください。
【“それを関わりと呼ぶのかもしれない・・・。”の続きを読む】

心を奪われる

心のバランスが取れなくなるから恋愛。
カッコつけて上手くやってるうちはまだ本当じゃない。
それはまだ、相手より自分の心を大事にしてるってコト。

心のバランスが崩れるほどの人に出会った。
だから・・・
心を奪われるっていうの。

いまだに忘れられない、カレカノに出てきたセリフ。

最初はなるほどなぁと思っただけだったけど、
最近実感できるようになった。

だから、不安定なことは全然不安なことじゃない。
そう思いましょうね。

それだけなんだけどね、何となく言いたくなった。
前のページ

FC2Ad

